topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして♪ - 2012.05.29 Tue

またまた久しぶりの更新になってしまいました。





昨日の夕方、近所に雷が落ち、停電となりました。

久しぶりの停電です。

事務所では、トイレの水が流せない、PC使えない、段々暗くて仕事もできないので早々帰る事に。

町は信号も止まり、車の運転も慎重になりました。

家に帰るも、薄く暗く、にゃんこがいるのでロウソクをつけるわけにはいかない。

風呂のスイッチもはいらない。

そうこうしていると、二時間ほどで普及しました。

普段何気なく使っている電気ですが、電気への依存が大きいのに改めて実感しました。









さて、本題です。


ごろまま家にごろうちゃんが帰って来ましたよ♪




もうご存知の方も多いと思いますが、


猫友さんのこみぞうさんが保護された「こんぺい君」を


新しい家族として迎え入れました^0^










ぼく、「こんぺい」改め、吾郎になりました。

よろしくにゃ。



CIMG6809.jpg







部屋を探検しているとひめに遭遇し、シャーシャー言われ、

早足で立ち去る吾郎。



CIMG6763.jpg








翌日からいきなり出勤。


バタバタ歩く男性社員の大きな足音に驚き、

ビビッて机の下に隠れたりしました。




なので、私の机の下の箱は安心できる所のようです。



CIMG6762.jpg







家では、置いてあるキャリーバッグに入って見て、

CIMG6796.jpg





そのうち寝てしまった。


CIMG6798.jpg








みんにゃが使っているベッドも、


みんにゃがいない隙に寝てみた。

CIMG6839.jpg





少しずつ、家の色々な場所に入ってはチェックしてるようです。









ひめに上から睨まれながらも、

CIMG6789.jpg








2日目の夜から、モカと私の膝で寛ぐ。


CIMG6793.jpg







驚くほど早く馴染み、


家族の一員となりました。








すんなり仲良くなったように見えますが、



ごはんの時は、ひめモカが吾郎にごはんを盗られないように慌てて食べるので、

早食い競争のようで、奪い合い(TT)



なので、吾郎はゲージの中でご飯を食べさせるようにしました。





吾郎の食欲は半端ない!です。


満腹中枢が麻痺しているようです(^^;)



せめて早食いを直そうね!




ぼくはいつも腹ペコ~




いつもながらの、気まぐれ更新ですが、

新入り吾郎共々、宜しくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごろままさん、こんばんは~♪
ニャント、昨日の夕方に雷様が落っこちて停電になってしまったんですね。(>н<;)
現在、私の住む徳島県も落雷と共に土砂降りの大雨ですよ~(TOT)
でも、信号機が停電で消えると車の運転はドキドキ物ですよね。(>。<≠)

こみぞうさんのお家からやって来ました、こんぺいくん改め吾郎くん
改めまして、こんにちは~♪
しっかりと、カメラの前でカッコイイ表情をアピールしてる本当に
イケニャンですね~(=^ェ^=)
これからも、ごろままさんのお家で幸せなニャンコライフ生活を
楽しんで下さいね~(*^_^*)

落雷☆びっくりされたでしょうね。
ももちゃんたちは大丈夫でしたか?みんにゃが一緒だから
きっと心強いにゃね^^
もきちは、雷が鳴ると耳をイカ耳にしてます^^
今日も不安定な天気で、これから梅雨に向けて異常気象による
大雨が心配ですね。

吾郎君の食欲の凄さは半端ないですよね^^;お皿に一緒に入れた
大きな錠剤もまったく気づかずボリボリ美味しそうに?飲み込んでましたもの^^;
食いしん坊なだけに、いざという時の薬は楽かも~^^;
ごろままさん、指食べられないでくださいね^^;
ももちゃんひめちゃんモカちゃんと吾郎君、昔からずっと一緒だったように馴染んで
ますね^^
うん。きっと前世も一緒だったに違いないです^O^/

sabatora nyanyaさんへ

こんばんは。
徳島も雷と大雨なのですか(;;)
気を付けて下さいね。
今日は大したことなく済みましたが、落雷、怖いですね。

吾郎は、驚くほど環境にもすぐになれました。
きっと飼い猫さんだったのでしょうね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

こみぞうさんへ

こんばんは。
こみぞうさんの所は大丈夫だったのですね。
落雷はビックリ!
こみぞうさん、もきち君、気を付けてね~

吾郎、錠剤もポリポロですか、わかる気がします。
お皿からもカリカリが散らばり、拾って手であげたら、思い切り指をかまれましたよ(TT)
もう少し落ち着いて食べれるようになるとよいのですがね。
こんなにスムーズに打ち解け、前世も家族だったかもしれませんね。
こんな吾郎と巡り会わせてもらえ、こみぞうさんには、心から感謝していますm(__)m
これからも暖かく見守ってくださいね。

ごろままさん、こんにちは♪
雷が近くに落ちて、停電しちゃったんですねv-405
昨日はこちらも、雷が結構なってましたが、停電までになならなかったです、やはり辰年は荒れますねv-405
トイレも使えない、信号機もつかなくて、PCも使えなくて、車の運転、電気がないとホントに不安ですね、それだけ生活が電気に依存してるんですよね、ガスも電気がないと使えないしv-406
新入り猫ちゃんの、こんぺいちゃん改め吾郎ちゃんですねv-410
早速、部屋を探索して、ひめちゃんに怒られちゃいましたかv-410
翌日から、会社に連れて行かれて、沢山の人に吾郎ちゃん驚いちゃいましたか、それで、ごろままさんの机の下の、箱の中で安心して寛いでたんですねv-410
家では、置いてあるキャリーの中に入って、ウトウト寝ちゃったんですね、可愛いですねv-410
みんニャが使ってるベットに、誰もいない間に入って、吾郎ちゃん寝てたんですねv-410
少しづつ、吾郎ちゃん、ごろままさんのお家の探索してるんですねv-410
ひめちゃんに、上から見下ろされても、もう平気なのかなv-410
モカちゃんと、ごろままさんのお膝で寛いだり、もう家族の一員ですねv-410
吾郎ちゃん、ご飯一気食いなんですね、それで、モカちゃん、ひめちゃんのまで食べようとして、モカちゃん、ひめちゃんも、ご飯取られないように早く食べようとするんですね、吾朗ちゃんゲージの中で食べさせるのは正解だと思います、これで、ひめちゃん、モカちゃん安心して自分のペースで食べれますからv-410
家は、ベルがゲージの中で食べてます、家のベルは、タマが来ると食べるのやめて、何処かに行っちゃうので、そのままほおっておくと、タマが全部食べちゃうんですよねv-406

落雷、怖かったでしょう~!!
うちも、GW中のあのニュースになった雹が降った日に、住宅内に落雷しました。
停電はちょっとの時間でしたが、住宅内のお宅数件が家電に被害を受けました。
昨日も随分長い時間、雷がなってました。
もう~やめて~!!と言っても天災はどうすることもできませんものね~!!

吾郎ちゃんは、スコ耳ですね。
もしかしてスコティッシュなの?
お顔がキュートですね!!

ゴローちゃんとは、ちょっとキャラが違う感じかしら?

こんぺいから吾郎に

ごろままさん

そして、こみぞうさんのところから来たコンペい改め吾郎くん   こんにちは!
ごろままさんのお宅ならばみんにゃが安心ですニャ

雷、停電には日産リーフを買って非常用バッテリーにしましょう!
最近、竜巻やら異常気象ですよね
これは文明に溺れて自然を粗末に扱う人間への神の怒りです
これからは動物の様に自然な暮らしを心掛け、太陽と共に寝起きするのです!
もちろん、パソコンなんか捨ててしまいましょう(^_-)-☆
冗談はさておき、これから楽しい吾郎くんとモカ姫ちゃんたちの対決が見れると秘かに楽しみにしてるくーちゃんパパでした。

たいへんだ~!

停電・・・困りますよね~、今どき電気がなくてはなんにもできない(>_<)

吾郎くん、あらためて初めまして~、よろしくね~!

あらら~、翌日からご出勤でしたか(~o~)

「満腹中枢が麻痺」・・・爆笑です!

バンダナがお似合い~\(~o~)/

こんぺいくん改吾郎くん
おひざで幸せそうですね( ̄m ̄* )
よかったよかった
また見に来ますね♪

雷、怖いですね。
停電で信号も止まってしまって、大変でしたね。

吾郎君、すっかり馴染んで(^o^)
早食い、生活環境や年齢で、徐々におさまるといいんですが。
ごろままさんの指も食べちゃうなんて、相当急いでいるのね吾郎君( 一一)

マイキーさんへ

マイキーさんんの所も雷、酷かったのですね。
辰年は荒れるとは知りませんでした。
2時間近くの停電は何年、何十年ぶりだと思います。
もう電気のない生活は出来ませんね。
吾郎は、2日目夜暗いからはすっかり慣れて、ひめモカにシャーシャー言われても知らん顔。
ホント、物怖じしない性格で、驚いてます。
吾郎は、餓えていた時があったからか、食べる時の音も、ガツガツ大きな音をたてて食べるので、みんニャ、驚いて食べるのを止めたりしてました。
早食いで、ひめモカの皿にも顔を突っ込むので、早食い、シャーシャー、とても悲惨な状態。
ベルちゃんはももと同じで食べなくなるのですね。
ある意味吾郎と同じでゲージが正解ですね。

hanaさんへ

雷が酷くて、ドキドキしたましたよ。
これは絶対落ちた!と話していたら、停電。
事務所に来た人が、「近くで落雷して煙が出てた!信号も付いてない」
と言われ、仕事どこれじゃぁなくなりました。
地震も恐ろしいけど、雷も怖い~(TT)
これも神の怒りなのか(>_<)

吾郎はもしかしてスコかも知れない、と言われてます。
まだスコ座りはしたことがないのですが・・・
穏やかで、シャーシャー言わないし、すぐ慣れるけど、初めて人には人見知りするところもありますよ。

くーちゃんパパさんへ

地震、竜巻、雹、最近は雷も多く、本当に異常気象ですね。
日産リーフよいですね、でも庶民の私には、高級すぎて手が届きません。
勿論、ポルシェなんて、夢の夢v-8
まぁ、こみぞうさんの宝くじが当たり、そのおこぼれを期待して^^
吾郎とモカ姫の対決、鋭いですね~
日に一回はメラメラ炎が上がってます(^^;)


ルイ&アイさんへ

何十年ぶりかの2時間近い停電。
何もできないし、一晩電気がこなかったら・・・
電気なしでは生活できませんね(ーー)

吾郎は、初日ゲージに入れても夜泣きしないので、この分ならすぐ事務所に連れて行っても大丈夫だろうと思い連れて行きました。
鳴きはしませんでしたが、初日のみ少し隠れたりしました。
環境の変化にも適応力がありますね。
バンダナ似合ってますか、ありがとうございますm(__)m
吾郎も宜しくお願いします^0^

けいさんへ

初め一週間くらいはゲージ生活なぁ、と思いましたが、
とても人懐っこく、みんニャにも動じないので、2日目からゲージも解放したます。
ごろーがいなくなり、モカと吾郎が膝に乗ってくれるようになり、嬉しい毎日です^^

最近ブログ読み逃げですみませんm(__)m

サバトラさんへ

今年は雷が多いですね。
地震、竜巻も恐ろしいけど、雷もね・・・
これ以上天災がおこらないとよいのですが。

吾郎は食べる勢いが物凄くて、皿からフードがこぼれ、落ちたフードがわからない時、拾って上げようとしたら、指もガブッ、て思いっきり噛まれてしまい、流血~~
指が腫れてしまいました。
力加減も出来るようになるといいのですが(--;)




落雷

わぁ、落雷ですか大変だったと思います。
非日常なトラブルが起きると
かなり、パニクりますよね…

ひめちゃん、静かにパワーを
吾郎くんに
ママ取られちゃうと頑張ってる所かしら?

こちらで秘話が聞けると楽しみにしてます。

こんにちは。

こちらも更新されていたのですね!

吾郎くん (≧m≦)ぷっ!
やっぱりお顔大きい v-356
でも、とっても愛嬌のあるお顔ですよね v-343

今ではすっかりお家にもみんなにも馴染んだことでしょう?
何時までもみんな仲良くね (≡^∇^≡)

吾郎くん早食いは直しましょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://goroforever11724.blog.fc2.com/tb.php/20-e23344ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこ会議中! «  | BLOG TOP |  » お帰り~♪

プロフィール

ごろまま

Author:ごろまま
2011年7月24日、最愛のごろーが虹の橋を渡りました。
2012年4月30日、吾郎を迎え、4ニャンとの生活。
ごろーの思い出話を交えて猫との暮らしを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (29)
猫友さん (1)
猫もの (2)
猫雑貨 (1)
出来事 (1)
おいしい (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

