topimage

2012-10

 - --.--.-- --


招き猫祭り♪ - 2012.10.19 Fri

9月29日・30日開催された、


愛知県瀬戸市の「招き猫祭り」へ行ってきました♪






今年は「たまちゃん号」が来てました(=^・^=)



たま号



でも、たま駅長は高齢の為欠席で会えなく、残念(>_<)








バイクもにゃんこ使用♪



カッッコいい~~。

2012_0929_123133-DSC03048[1]街区


しかし、見に行った時は雨の為片付けられていて、実物は見てないです(T_T)


写真はサバトラさんにお借りしましたm(__)m














去年会った4ニャン連れのご夫婦の仔猫ちゃん。


CIMG4992.jpg







仔猫ちゃんは大きく成長し、2お姉ニャンとカートの中にいました。




CIMG8319.jpg








キジトラ君の代わりにお父さんの肩には、ハチワレちゃん。



CIMG8318.jpg













商店街の自転車屋さんの店先にいたイケメンお兄ちゃんと猫ちゃん。

024.jpg













ねこきもブログで紹介済みの、


限定販売のにゃんこケーキ。

CIMG8309.jpg

サバトラさんと食べに行った時には、すでに売り切れ(TT)






ガッカリしていたら、



追加販売をされると言われ、



待つこと30分。。。




3種類のところ2種類販売。






ついにゲット!




しかも、ひとり一個限定!!

CIMG8314.jpg

可愛くくて食べられない~



と言いつつ、


とろ~~り、ムースのようなケーキを美味しく頂きました。













にゃんこサンドウイッチ。

002_20121016233701.jpg

右下は「キティちゃん」














マドレーヌとにゃんこプリン。

012_20121016233855.jpg

プリンは手書きのようで、それぞれ顔が違ってました。














猫文字作家さんを発見!

CIMG8326.jpg








「ごろう」と書いて頂きました。

CIMG8398.jpg


目の前で、


スラスラ~、


あっと言う間に出来上がり!


















ランチは「味噌カツ定食」


010_20121016233856.jpg

名古屋名物、「味噌カツ」を初体験の猫友さん。






お味は・・・・






「合格!」でした。




限定販売の猫弁当は、デザインが猫らしくなかったので、、、



買いませんでした。













たま駅長さんと記念撮影♪

縺溘∪縺。繧・s_convert_20121018145223


上、かんさん、yamatoさん、メルモママさん。

下、あおむくさん、ごろまま、麦ままさん。








台風の接近でお昼から雨。


野外イベント、出店が早々に早終いでしたが、


とても楽しかったです。



そして、帰途が心配でしたが、皆さんも無事帰宅出来てよかった(^_^;)








猫友さんともお会いできて、


一日半、とても楽しく過ごせました。





今年参加できなかった皆さん、


来年のお祭りに来て、楽しみませんか(=^・^=)














留守番していた吾郎のシッポが・・・・・



ビヨ~~ンとのびた~~~(@_@;)

018.jpg

去年購入した付けシッポでした(^_-)








報告


8月5日から入院していた父が、17日退院でき、施設へ戻ることができました(^^)v


これで一安心です。








こーちゃんの生誕記念日♪ - 2012.10.03 Wed

10月1日は、こーちゃんの12回目の生誕記念日でした。






ちび吾郎を従え羊毛フェルトになって帰ってきました(^0^)



003_20121002232606.jpg










吾郎も加わり、記念撮影です♪



010_20121002234916.jpg


羊毛フェルト工房 伊澤先生

http://1001chi.blog111.fc2.com/blog-date-20121001.html








しちにんさんから、お祝いのイラストを頂きました^0^

_20121002005255_convert_20121003004454.jpg




とても美猫ちゃんになりましたね。



同じ生誕記念日のかんすけ君&ゆうこさんが友情出演です。




虹の国では、のんびり楽しく過ごしているようですね。









素敵なイラストを頂き、感激です~











先日のにゃんこの会議。





吾郎がやってきました。






吾郎、今日はお誕生日祝いでしょ?

003_20121002235411.jpg














吾郎、おいしいごはんが食べれるね♪


008_20121002235410.jpg











吾郎、ごはんまだかな?


010_20121002235409.jpg










吾郎、ねぇ~、お腹減ったねぇ~


012_20121002235407.jpg









吾郎、シッポをかじっちゃうよ!

011_20121002235408.jpg















吾郎、シッポはヒモのように飲み込めないね!

015_20121002235407.jpg





ごろー隊長、「吾郎の態度デカイ問題」で、意見を。





こーちゃん、いい考えは思い浮かばないわ・・・・







吾郎、難しい話は、苦手・・・・・


019_20121002231951.jpg











吾郎、眠たくなっちゃった~~



020.jpg








吾郎、もぅ~、起きていられない・・・


025.jpg










026.jpg
                                ↑
                       サボっているにゃんこは、吾郎でした(^^;)





   






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ごろまま

Author:ごろまま
2011年7月24日、最愛のごろーが虹の橋を渡りました。
2012年4月30日、吾郎を迎え、4ニャンとの生活。
ごろーの思い出話を交えて猫との暮らしを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (29)
猫友さん (1)
猫もの (2)
猫雑貨 (1)
出来事 (1)
おいしい (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

