topimage

2012-05

 - --.--.-- --


はじめまして♪ - 2012.05.29 Tue

またまた久しぶりの更新になってしまいました。





昨日の夕方、近所に雷が落ち、停電となりました。

久しぶりの停電です。

事務所では、トイレの水が流せない、PC使えない、段々暗くて仕事もできないので早々帰る事に。

町は信号も止まり、車の運転も慎重になりました。

家に帰るも、薄く暗く、にゃんこがいるのでロウソクをつけるわけにはいかない。

風呂のスイッチもはいらない。

そうこうしていると、二時間ほどで普及しました。

普段何気なく使っている電気ですが、電気への依存が大きいのに改めて実感しました。









さて、本題です。


ごろまま家にごろうちゃんが帰って来ましたよ♪




もうご存知の方も多いと思いますが、


猫友さんのこみぞうさんが保護された「こんぺい君」を


新しい家族として迎え入れました^0^










ぼく、「こんぺい」改め、吾郎になりました。

よろしくにゃ。



CIMG6809.jpg







部屋を探検しているとひめに遭遇し、シャーシャー言われ、

早足で立ち去る吾郎。



CIMG6763.jpg








翌日からいきなり出勤。


バタバタ歩く男性社員の大きな足音に驚き、

ビビッて机の下に隠れたりしました。




なので、私の机の下の箱は安心できる所のようです。



CIMG6762.jpg







家では、置いてあるキャリーバッグに入って見て、

CIMG6796.jpg





そのうち寝てしまった。


CIMG6798.jpg








みんにゃが使っているベッドも、


みんにゃがいない隙に寝てみた。

CIMG6839.jpg





少しずつ、家の色々な場所に入ってはチェックしてるようです。









ひめに上から睨まれながらも、

CIMG6789.jpg








2日目の夜から、モカと私の膝で寛ぐ。


CIMG6793.jpg







驚くほど早く馴染み、


家族の一員となりました。








すんなり仲良くなったように見えますが、



ごはんの時は、ひめモカが吾郎にごはんを盗られないように慌てて食べるので、

早食い競争のようで、奪い合い(TT)



なので、吾郎はゲージの中でご飯を食べさせるようにしました。





吾郎の食欲は半端ない!です。


満腹中枢が麻痺しているようです(^^;)



せめて早食いを直そうね!




ぼくはいつも腹ペコ~




いつもながらの、気まぐれ更新ですが、

新入り吾郎共々、宜しくお願いしますm(__)m







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ごろまま

Author:ごろまま
2011年7月24日、最愛のごろーが虹の橋を渡りました。
2012年4月30日、吾郎を迎え、4ニャンとの生活。
ごろーの思い出話を交えて猫との暮らしを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (29)
猫友さん (1)
猫もの (2)
猫雑貨 (1)
出来事 (1)
おいしい (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

